うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニが近いっていい!

こんにちは。 僕の家のすぐそば(家の窓を開けたら見える近さ)にコンビニがあります。 ふとジュースが飲みたいって思ったときや、お金を下ろしたいとき、メルカリなどで商品を発送するとき、とても便利です。 話は変わりますが、皆さんは3大コンビニと言わ…

オンライン新歓!

こんばんは。 また0時を過ぎてしまいました、ごめんんさい。 今日は初めてZOOMを使ったオンライン新歓をしました! 始めに2年生9人でZOOMをつなぎ、そこに一年生を呼びます。 その後2年生は3人ずつのグループに分かれ、それぞれのグループに1年生を2,3人呼…

オンライン授業による弊害

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響で多くの学校でオンライン授業が行われていると思います。 オンライン授業を行っている学校それぞれでそのやり方などは変わってくると思いますが、僕の通う学校ではビデオの視聴によるオンデマンド形式の授業で行うの…

実験

こんにちは。 大学の授業で、実験が先週から始まりました。 実験のレポートは他の授業の課題とは比べられないくらいに時間がかかります。 しかも、実験は他の授業と異なり、もし1回でもレポートを提出しそびれたり、1回でも授業を受け忘れて欠席になってしま…

新店長

こんにちは。 一昨日に約2ヶ月ぶりにバイト先に顔を出し、新店長と顔合わせをしました。 新店長は一見気さくにも見えましたが、「俺は前の店長よりも厳しいけど大丈夫か?」というようなことを言ってきました。 そういうことを言うのはどうかと思います。笑 …

WEARを更新しました!

こんにちは! 今日は久しぶりにWEARを更新しました! 今回紹介するのはニットベストコーデです✨ りたるとさんのコーディネート詳細へ ※WEARのユーザーネームは「りたると」です! 今回のポイントは白スニーカーです! もしこのコーデで靴を黒にしてしまうと…

バイトの契約更新

こんにちは! 実家に帰省していたため、2ヶ月以上バイト先に顔を出していません。。 バイトをお休みしている間になんと店長が変わってしまいました!! 今までの店長は営業後に友人と一緒にトランプをしたり、アイスをおごってくれたり、特別なまかないを作…

1人暮らしに嬉しいUberEats

こんにちは! 皆さんはUberEatsを利用したことがありますか? 僕は今まで5回ほど利用したことがありますが、ほとんど無料で注文しています笑 というのも、初回の注文は友人に紹介してもらい1000円offで注文し、その後は周りの友人にUberEatsを紹介しまくり紹…

牛角

こんにちは! 僕は牛角でアルバイトをしています。 最近はコロナの影響もありシフトに入っていませんでしたが、7月から復帰します。 バイトしていることは置いておいて、ここ数ヶ月の間一切外食をしていません。。 そしてついに、25日に仲のいい友達と二人で…

部屋のお掃除をしました!

こんにちは! 水曜日に千葉に帰りました。 なので、荷物を整理整頓して元の位置に戻したり、2ヶ月ぶりの部屋なのでフローリングのぞうきんがけをしたりと、約3時間ぶっ通しで大掃除をしました! 掃除もスイッチが入ると楽しくなってくるんですよね! 皆さん…

過去のお気に入りコーデ紹介!

こんにちは! 僕はWEARというアプリでコーディネートを発信しています! これまで投稿してきたコーディネートの中で1番のお気に入りを紹介します! それがこちらです! wear.jp トレンドの白のパンツがとてもかっこよくて気に入っています! ぜひ他の投稿も…

Instagramにおけるスパム行為

こんにちは! つい最近、僕はインスタグラムで性的なコンテンツと思われるアカウントからよくタグ付けされていました。 "Check My Bio" と書かれた投稿です。 僕の他にもこの被害に遭っている方がインターネット上でも多数いるようです。 タグ付けされると通…

エアコンと扇風機

こんにちは! 最近梅雨入りしたということもあり、暑いだけではなく蒸し蒸ししていて過ごしにくいですよね。。 お昼寝するとき汗をびっしょりかいてしまい気持ち悪い思いをしました。 体調を崩さないためにも電気代を惜しまずにエアコンと扇風機を使って過ご…

幼馴染みの結婚式に参加しました!

こんにちは! 一昨日幼馴染みの結婚式に参加してきました! 結婚式と言っても、このコロナのご時世ですから、その幼馴染みの家の広い庭でこじんまりとやりました! 小さい頃から仲良く遊んでいた幼馴染みがもう結婚するということがなんだか不思議な感覚でし…

読者数が20人を突破しました!!

こんにちは! ありがたいことに、このブログの読者数が20人を突破しました!! 本当にありがとうございます!!✨✨✨ これからも引き続き更新していくので応援して頂けたら嬉しいです! それでは!

LIDNM 2020summer final pre order に参加してみた

おはようございます! 皆さんはWEARISTA兼YouTuberの”げんじ”さんがディレクションを手がけるコンテンポラリーブランドLIDNMというブランドをご存じでしょうか? 僕は主にYouTubeでげんじさんの動画を見ることでファッションのノウハウや楽しさを知ることが…

ZOZOデニム ~購入品レビュー~

こんにちは! 大手オンラインファッションモールZOZOTOWNでは、たくさんの洋服を購入することができます! 僕の好きなブランドは "BEAUTY&TOUTH UNITED ARROWS" なのですが、他にも数多くのブランドの全ての商品を見ることができるので、自粛期間中によくZO…

肌断食始めてみます!

こんにちは! 美肌生活を続けてみて、序盤は効果を実感していたのですが、コロナウイルスの影響で自宅で1日を過ごす時間が増え、体を動かすこと無くただ3食食べるだけという日が多く、また少し肌の治安が悪化してしまったように思います。。 外出することも…

コロナウイルスによる社会の変化 ~1年後、3年後、10年後~

新型コロナウイルスの影響によって起こる社会の変化について、3ヶ月後になっても第二波の影響で一定数の感染者が現れ、依然として外出の極力の自粛が求められる状況にあると予測する。飲食店や人の密集が予測される施設、電車をはじめとする公共交通機関の利…

OPENREC.tv

こんにちは! 最近多くの方がYouTubeを利用して動画鑑賞していると思います。 中にはゲーム実況の動画を見ている方もいると思います。 そんな方におすすめなのがOPENREC.tvです。 意外とゲーム実況をしているYouTuberの多くの人がOPENREC.tvでも配信をしてい…

MIKATYPE

こんにちは! 僕は以前よりはマシになってきたのですが、タイピングの早さに自信がありません。 そこでMIKATYPEのローマ字単語練習を隙間時間を利用してやっています。 今は127文字/分といったところです。 タイピングの早さは今後の作業効率にも関わってく…

ごめんなさい!

昨日は課題に追われてブログの投稿をすっかり忘れていました。 ごめんなさい。

Progateについて

こんにちは! 以前Progateを有料版にしたのですが、HTMLとCSSの初級編と中級編を2周したところで有料版をやめてしまいました。。。 なので基礎中の基礎をかじっただけになっていしまいました。。 今プログラミングやったところでって思ってしまったんですよ…

暑い

こんにちは! まだ6月上旬なのにとても暑いですね。 今日朝起きたら汗かいてました! これから梅雨に入りジメジメさも加わりながらさらに暑くなるのが本当に嫌です。 自分は秋冬が好きなので、早く秋冬になって欲しいです! それではまた明日!

配信トラブル

こんばんは。 今日狩野英孝さんのバイオハザード実況のライブ配信を見ていたところ、突然配信が終わってしまいました。 狩野英孝さんの配信は割とロード中になりがちなので、配信環境を少し見直して欲しいなって思ってます。 有線ではなく無線でやっているそ…

アベノマスクがやっと届いた

こんにちは! 例のアベノマスクがやっと届きました。 緊急事態宣言が解除され、最悪の状況から少し良くなった頃になってマスクをたった2枚渡されても...という感じです。 もちろんこれからも当分は外出時にマスクは着用するのですが、全世帯にマスクを2枚配…

地球温暖化と海面上昇

こんにちは。 近年地球温暖化により海面上昇問題が騒がれています。 皆さんはそもそもなぜ海面上昇するのかご存じでしょうか? 海面上昇の原因は主に地球温暖化による氷河の融解や海水温の上昇による海水の体積膨張などがあります。 今回は仮に地球上の氷河…

エコロジカルデザイン

こんにちは。 エコロジカルデザインは、環境にいいデザインのことで、都市環境、住宅、プロダクト、サービスなど様々なものを含みます。 屋上緑化やマイバッグ、再生可能資源を用いた容器作りなどがわかりやすい例です。 今回はペットボトルについて考えてみ…

Zoomミーティング

こんばんは。 今日は朝の5時まで課題に追われ、何とか提出を間に合わせた後、夕方まで寝ました。笑 夜の10時からサークルで新入生の新歓について話し合いました。 Zoomで新歓するみたいなので、初の試みで楽しみです。 本当は対面で普通に新歓したかったです…