うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

陸上3回転 ~YouTubeに公開しました~

ブログの更新頻度が劇的に落ちてしまい、申し訳ありません。 今日は、自分の特技である陸上フィギュアスケート(陸上3回転)の動画を撮り、YouTubeにあげてみました!笑 10秒で終わるので、このブログを見つけてくれた方には是非見て欲しいです、! youtu.be…

WEARを更新しました!

おはようございます! WEARを更新しました~ 今日はセットアップのコーディネートです! TAUPEというドメスティックブランドのもので、価格帯は少し高めです(汗) セットアップは今年大注目のトレンドですっ! セットアップはテーラードのものが主流で、か…

WEARを更新しました! ~1時間毎のランキング103位!!~

おはようございます! WEARを更新しました! 今日投稿したコーデは、夏の終わりから秋頃に着たいコーデです! 全体的にキレイめ寄りのスタイリングにしました。 今回使っている白シャツはチャイナシャツといって、第一ボタンが個性的なチャイナボタンになっ…

WEARを更新しました!

こんにちは。 今日もWEARを更新しました! ポロシャツのセットアップのコーディネートです! 過去の記事で購入したことをご報告させていただきましたが、それがこれです! 最近死ぬほど暑いのでショーツはとても快適です! ポロシャツにショーツと、アイテム…

量より質

今までほとんど毎日更新してきましたが、毎日自分の納得いく内容のブログを更新し続けるのは難しいと感じてしまいました。 そこで、これからは不定期の更新にしようと思います! その分、ブログの内容は毎回自分の納得いくものにしたいと思っています。 まさ…

賄い最高

こんにちは。 僕は焼き肉屋さんでバイトをしていますが、賄いが毎回すごく美味しいです。 昨日は特にロス(賞味期限の関係でお客さんには提供できないけど、実際全然食べられるもの)が多く、それを賄いでたくさん食べました。 中には高級なお肉もあって、最…

魚が美味しい!

こんにちは! 昨日久しぶりに焼き鮭を食べました! 最近お肉しか食べてなかったので久しぶりに魚を食べたら美味しすぎました!! 魚は健康に良いのでこれからも意識して食べていこうと思います。 それでは!

友人が僕のブログを見た!?

こんにちは! 先日友人と会ったとき、偶然僕のブログを発見したことを教えてくれました! その友人は僕と同じ授業をとっていて、エコロジカルデザインについての課題を考えるときに、インターネット上で検索をかけたところ僕の記事にたどり着いたようです。 …

ごろごろ

こんにちは。 今日は1日中家で課題をやったりYouTubeを見たりしながらごろごろしてました。 ソファでかなりの時間横になりながらごろごろしていたせいか、頭痛がしてしまいました。笑 お風呂に入ったら治りましたが、外に出て適度に体を動かす必要があるなと…

夏の帰省

こんにちは。 春休みや夏休みといった長期休業中は、帰省をする人が多いと思います。 僕もそのうちの一人です。 しかし、現在の状況もあるので今年の夏は帰省しないことにしました。 本当だったら帰省をして、親の美味しいご飯を食べたり地元の友達と遊んだ…

WEARを更新しました!

こんにちは! WEARを更新しました! 前回の投稿からあまり間をあけずに投稿することができました! 今回はキュプラ素材のシャツを使ったコーディネートです! 是非下記リンクから詳細を見てみてください! りたるとさんのコーディネート詳細へ それではまた…

コメダ珈琲の食べ物

こんにちは! 昨日のブログに続いた内容となりますが、コメダ珈琲についてです。 コメダ珈琲にはホットサンドや味噌カツパン、ピザトーストをはじめとする人気のホットミールが多くあります。 でも、気づきました、全部1人で食べるには量が多い! 一人で行っ…

コメダ珈琲

こんにちは。 夏休み目前ということで期末テストや最終レポートに追われています。 今は実験のレポートの休憩がてらにこのブログを書いています。笑 最近はレポートなどを近くのコメダ珈琲でやっています! 自分の家だとあまり集中できないので、カフェでコ…

TOEIC申し込み戦争敗北

こんにちは! 今日の正午から10/4のTOEICの申し込み受付開始でした。 5分前からサイト上でスタンバイしていましたが、何度申し込みをしてもメンテナンスの画面になってしまい、結局申し込みできませんでした。 Twitter情報によると本日は申し込みが打ち切り…

着なくなった洋服を出品!

こんにちは! 先日着なくなった洋服をメルカリで出品したところ、すぐ売れました! 洋服の発送手続きは今までしたことがなかったですが、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを利用し、A4サイズの封筒に梱包して郵便局で簡単に手続きを完了できました。 着なく…

WEARを更新しました!

こんにちは! 久しぶりにWEARを更新しました! 今年のトレンドをふんだんに詰め込んだ夏のお気に入りのコーディネートです! りたるとさんのコーディネート詳細へ 是非上記リンクから詳細も見てみてください! それでは!

マルシィ

こんにちは! 今日はブレイク寸前のバンド、「マルシィ」を紹介したいと思います! マルシィは福岡出身の4人組ロックバンドです。 ボーカルの透き通るような声が本当に素敵です! 代表曲は”Drama”です。 僕がこの曲に出会ったきっかけは、YouTubeの音楽のミ…

久々に見えた青空

こんにちは! 今日は起きたときに部屋に明るい光が差し込んでいて、気持ちの良い朝を迎えることができました! 青い空は久々に見た気がします! 洗濯物も外に干せて、ついでに靴も洗いました! 今日はバイトがありますが、気持ちの良い1日がスタートできまし…

もうすぐ夏休み!

おはようございます! 最近は期末試験やレポート課題ラッシュです。 でも後約1週間乗り越えれば夏休みが待っているので、あと少しの間頑張りたいです! まあ今年は夏休みと言っても夏休みらしいことできないんですけどね。。。 大学二年生の間が一番自由に大…

Myra

こんにちは。 2020年春にシンガーソングライターのTaniYuukiさんがTiktokやYouTubeに投稿して一躍有名となった”Myra”という曲をご存じでしょうか? その曲が公開された同日にはLINEミュージックのランキング1位に輝き、約4か月たった現在でもLINEミュージッ…

果汁100%ジュース

こんにちは。 皆さんは果汁100%ジュースについて疑問に思ったことはないですか? 昔僕が疑問に思っていたのは、ドリンクバーで果汁100%オレンジジュースを押すと、果汁100%のはずなのにオレンジ色の液体と水が同時に出てくることです。 これは”濃縮還元”1…

ごみ出し

こんにちは。 毎週水曜日と土曜日は可燃ゴミの日です。 ゴミの日の、朝8時までに出すというのは、なかなか至難の業です。 だからといって前日に出すのはあまり良くないことですよね。 普通に学校があったら出せるかもしれませんが、最近はずっとオンラインな…

読者数30人突破!

こんにちは! 僕のブログの読者数がなんと30人を突破しました!! ブログを購読していただいている皆さん、本当にありがとうございます! 皆さんがいることが僕のブログ更新のモチベーションにつながっています! これからも今までのようなスタイルで更新し…

ポロシャツのセットアップを買いました

こんばんは。 URBAN RESEARCH iD でポロシャツのセットアップを買いました!(この時期なのでオンラインサイト上ですが、今日届きました。) ポロシャツのセットアップと聞いてもどんなものか想像がつかないと思いますが、パンツはショーツで夏に涼しく着れ…

オーディオ沼は深い

こんにちは。 昨日に続いた内容になりますが、ヘッドホンが欲しくて、昨日試しに近くのヨドバシカメラに足を運びました。 数え切れないほどたくさんのヘッドホンが並んでいましたが、いろいろ見てみて、”Beats by Dr.Dre”のデザインのかっこよさには本当に感…

ヘッドホン

こんにちは。 最近、急にヘッドホンが欲しくなってきました。 今までiPhone付属のイヤホンとAirPodsしか使ったことがありません。 イヤホンとヘッドホンでは音質にかなりの違いがあるらしく、ヘッドホンを使うことで今までよりも一層音楽を楽しめるんじゃな…

辛い食べ物大好きなのに、、、

こんばんは。 僕は辛い食べ物が大好きです。 辛い食べ物好きの友達で集まって「赤から」の10辛を食べに行くほどです。 でも、去年くらいから辛い食べ物を食べると、お腹が激痛に襲われて下痢になってしまうようになりました。 何か病気にでもかかったしまっ…

火山噴火のメカニズム

噴火はマグマが地表にまで到達することによって起こる。マグマが地表まで到達するには、十分な量のマグマが準備されていることや、マグマの地表までの通路が確保されていることが必要であり、上昇する原動力として周囲の岩石との密度差も重要である。マグマ…

課題がたまってる

こんにちは。 課題がたまっているので、バイトの無い今日、なるべく消化します。 それでは!

川谷絵音

こんにちは。 皆さん、川谷絵音に対する印象はどうですか? やはりベッキーとの不倫騒動のイメージが強く、悪い印象を持っている人も多いと思います。 話によると、ベッキーが奥さんのいる川谷絵音に好意を寄せてしまい、川谷絵音は奥さんをよそに好意を寄せ…