うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

オンライン新歓!

 こんばんは。

 また0時を過ぎてしまいました、ごめんんさい。

 今日は初めてZOOMを使ったオンライン新歓をしました!

 始めに2年生9人でZOOMをつなぎ、そこに一年生を呼びます。

 その後2年生は3人ずつのグループに分かれ、それぞれのグループに1年生を2,3人呼んで行いました。

 最初の方は少し緊張しましたが、自己紹介からうまく話が広がり、意外にも楽しく会話を交わすことができました!

 やはりオンライン新歓については、インスタグラムで呼びかけしているだけですし、ZOOMでいきなり知らない先輩大勢に囲まれて話したくないと思う人も多いでしょうから、人数は全然集まりません。

 それでも、最初に来てくれた1年生に他の1年生を誘ってもらうと言う手法をとって、なんとかオンライン新歓ができる程度の集客に成功しています。

 そもそも僕の所属するサークルはテニスサークルで、大学のサークル最大級を誇る人数を有し、僕の同級生だけで80人以上在籍しています。

 なので新歓で1年生をたくさん勧誘で気にのは残念です。

 現在対面での新歓行為は学校側から厳しく禁止されているので、早くこの状況が改善するのを願うばかりです。。

 それではまた明日!