うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

Instagramにおけるスパム行為

 こんにちは!

 つい最近、僕はインスタグラムで性的なコンテンツと思われるアカウントからよくタグ付けされていました。

 "Check My Bio" と書かれた投稿です。

 僕の他にもこの被害に遭っている方がインターネット上でも多数いるようです。

 タグ付けされると通知が来るので、その度にタグを解除してそのアカウントをブロックすることを繰り返していました。

 しかし、次々と新しいアカウントからもタグ付けされるようになり、ネットで調べてみたところ、プライバシー設定から「フォローしている人以外からタグ付けをされないようにする」という風にでき、この被害を回避することに成功しました。 

 もしこの被害で悩んでいる方がいたら参考にしていただければと思います。

 それでは!