うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

アベノマスクがやっと届いた

 こんにちは!

 例のアベノマスクがやっと届きました。

 緊急事態宣言が解除され、最悪の状況から少し良くなった頃になってマスクをたった2枚渡されても...という感じです。

 もちろんこれからも当分は外出時にマスクは着用するのですが、全世帯にマスクを2枚配るために莫大な予算をかけて欲しくなかったです。

 一部の十分なマスクを備蓄している世帯からしたらガーゼマスク2枚の需要は全くありません。

 他にもっと効果の高い対策に予算を割いて欲しかったです。

 マスクが本当に欲しいと思っている世帯にだけマスクを配布する申請式が良かったと思います。まあでもそれはそれで労力と手間がかかるんですよね、わかっています。。

 話は変わりますが、安倍総理はいろいろと本当に大変だと思いますが、これからも頑張って欲しいです!

 それでは!