うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとした疑問をメモしておく。

こんにちは。 最近ふと思いついた疑問をメモするようにしています。 些細な疑問をそのままにしないでメモしておいて、少したまってから調べてみたりすると面白いと思いました。 自分から調べて得た知識は、学校などの義務教育で身につけた知識の数十倍定着し…

課題がやばい

こんばんは。 今日の投稿は0時をまわってしまいました、ごめんなさい。 課題の量がやばいです。笑 明日提出期限の課題が3つたまっていて、3つとも激ムズで自分一人ではとても解けないような問題だらけです。 友達を頼るしかなさそうです。。 頑張るしかない…

陸上フィギュアスケート tiktok

こんにちは! 今日自分の特技である陸上での回転の動画をtiktokにあげたところ、10分で400再生と、びっくりするくらい視聴回数が伸びてびっくりしました。笑 もう落ち着いてしまいましたが...笑 その動画をブログでも共有したいと思います! www.tiktok.com …

宝くじについて

こんにちは。 先日テレビで、宝くじで10億円を当てた男性のドキュメンタリーを見ました。 その男性は、借用書も作らずに多くの知人に多額のお金を手渡ししたり、高級車を何代も買ったりしましたが、親友との友情を失い、知人に騙されお金を使われて最終的に…

狩野英孝のゲーム実況が面白い!

こんにちは! 最近の楽しみはご飯を食べながらのんびりとYouTubeを見ることです! YouTubeはいろいろ見ますが、ゲーム実況を見るのが好きです! その中でも"Dead by Daylight"というホラー系のゲーム実況を見るのが好きです。 普段は「あっさりしょこ」とい…

ごぼうの和風サラダ

こんにちは。 今たまたまブログ記事の内容を考えながらぼーっとテレビを見ていたら、美味しそうなものを作っていました。 最後にレシピが表示されていたので急いで写真を撮りました。笑 それでは!

クリアタッチ

こんにちは! 緊急事態宣言も解除されて皮膚科にも足を運べるようになったので、週2回のペースでクリアタッチという治療を受けることにしました! クリアタッチというのは、保険適用内でできるニキビの光治療です。 1回500円でできます!安い! ニキビの外用…

大量のいちごを頂きました!

こんにちは! 僕の地元栃木といったらいちごです! 母の働く会社つながりで、農家さんのいちごのビニールハウスの在庫処分的な感じで好きなだけいちごを摘ませてもらいました! 写真がこちらです! ビニールハウス3個をまわって、段ボール3個分のいちごをタ…

クレジットカード2枚目を作りたい

こんにちは。 最近はオンラインショッピングをする機会がとても多いので、そんな時に重宝するのがクレジットカードです。 現在は一枚持っているのですが、上限の10万円が毎回意外とギリギリで、もう一枚作りたいと考えています。 dカード、楽天、ZOZO、Amaz…

今の状況

こんにちは。 実家の栃木に戻って一ヶ月以上経ちました。 実家では家族が美味しくて健康なご飯を振る舞ってくれるので、普段一人暮らしをする僕にとっては、食費も浮くのでありがたいです! 栃木にしばらく戻ってみて、やっぱり千葉の方が利便性も良くて住み…

ウェブスターを練習する

こんにちは! 実家のすぐそばに巨大な公園があります。 今日からそこでウェブスターというアクロバティック技を練習したいと思います。 ウェブスターというのは簡単に言うと片足で踏み切る前宙のようなものです! 実際に今日初めて練習してみました! 成功し…

ランニングが気持ちいい!

こんにちは! 実家のある栃木県では先日緊急事態宣言が解除されました。 今までずっと不要不急の外出を控え家でじっとしていたので、久々に家の近くを1時間ほどランニングしました! 好きな曲を大音量で聴きながら体を動かすことが想像以上に楽しく、これか…

夜に駆ける

こんにちは! 皆さんは最近iTunesランキング1位を独占するなど注目を浴びている YOASOBIの「夜に駆ける」 という曲をご存じでしょうか? 僕は1月頃に一度聴いたことがあって、いい曲だなと思ったくらいでしたが、 最近再び人気が爆発し、YouTubeの急上昇ラン…

課題がたくさん出ました(泣)

こんにちは! 今日もメディア授業を受講してきました。 とんでもない量の課題が出ました(泣) 犯人は電磁気学です。 メディア授業においては課題をこなすほかに、課題をファイルに変換してアップロードするという手間も出てくるので大変です。 でも単位は欲…

WEARを更新しました!

こんにちは! WEARを更新しました! 家の近くで妹に撮影してもらいました! 背景がど田舎で笑ってしまうのですが、今回のコーディネートも参考にしていただけたら幸いです!笑 そのコーディネートがこちらです! うえてぃ。さんのコーディネート詳細へ 気に…

神ゲーDeemo

こんにちは。 皆さんはDeemoというアプリをご存じですか? Deemoはスマホでできる有名な音ゲーです! 僕は基本的に音ゲーは好きではないのでやりませんが、Deemoは本当に本当に音楽が素敵なんですよね! 綺麗なピアノの音色が心を浄化してくれます。 中でも…

パズドラの通信が楽しい!

こんにちは! 確か中2くらいからパズドラを始めて、最近は週に1回ログインするかしないか程度でやっています。 パズドラは2人で協力プレイができるので、LINE通話しながらやると話しながらできるので楽しいんですよね! 自粛期間中の遊びとしてはとても楽し…

WEARの写真撮影

こんにちは! 今日はいい天気ですね! 僕はファッションコーディネートアプリWEARで自分のファッションを投稿しています。 3月上旬から実家にいるので、写真の撮影は妹に協力してもらうことができます! 妹は写真を撮ることが好きで一眼を持っているので、綺…

icloudの空き容量を増やす方法!

こんにちは! 今日はiPhoneのicloudの空き容量を大幅に増やす方法を紹介します! icloudの容量は無料で5Gしか使えません。 icloudの空き容量が足りない人のほとんどが、写真をicloud上にアップロードしているためです! どういうことかというと、 例えば写真…

メディア授業について思うこと

こんにちは。 今日もいつも通りメデイア授業を受けてきたんですが、 ある授業で小テストがありました。 メデイア授業期間中の小テストや定期テストは各自のパソコン上で行いますが、 テスト中にいくらでもスマホを使って調べることができてしまうと思います…

ひ、ま、

最近はメディア授業を受けることしか予定がありません。 バイトもないです。 友人と遊びたいです。。。 ひますぎます、、、、 十代最後がこんな年になるなんて思ってもいませんでした。。

陸上フィギュアスケート!?

~陸上フィギュアスケート~ こんにちは! 僕は陸上でフィギュアスケートのジャンプができるという珍しい特技を持っています!笑 ソチオリンピックが開催された時期くらいからフィギュアスケートに興味を持ち始め、羽生結弦選手の演技をまねをしたりしていた…

メルカリでお小遣い稼ぎができた!

こんばんは! この前部屋の整理をしていました。すると棚の中に中学生くらいの時にリサイクルショップで購入したモンハンのフィギュアを見つけました。確か7000円くらいで買った記憶があります。 一切使っていなかったのでメルカリに出品することを決めまし…

メディア授業を受講した感想

こんにちは! 今日は実際にメディア授業を受講したのでその感想を伝えたいと思います。 今日の授業は物理化学でした。 オンデマンド形式の授業(講義の動画が公開されて好きなときに見ることができる)で行われます。授業開始時間になると動画が公開されるの…

ついにメディア授業のスタート!

こんにちは! 僕の学校ではついにメディア授業がスタートしました。 といっても僕は2年生前期の毎週木曜日は全休で今日はただの休みだったので、僕は実質明日からメディア授業を受講します。 今日メディア授業を受講した友達のinstagramのストーリーでは、「…

メディア授業

こんにちは! 僕の学校では明日からメディア授業が始まります。 未だに授業の進め方や評価方法などわからないことがいっぱいで不安です。。パソコンの画面と何時間もにらめっこするのにも抵抗がありますし、集中力が持つかどうかも不安です。いつものように…

RoomClipをやっています! ~理系男子大学生の部屋紹介~

こんにちは! 僕は地元は栃木なのですが、千葉の大学に通うために千葉で一人暮らしをしています! 一人暮らしの部屋探しは自分で4つの不動産をあたって、そこで紹介された十数個の物件から気に入った物件一つを選んで自分で決めました! その部屋を今回は紹…

WEARを更新しました!

こんにちは! 今日もWEARにてコーディネートをアップしました! ↓ こちらです! ↓ 詳細も是非見てみてください!! うえてぃ。さんのコーディネート詳細へ 2日連続でWEARを更新するのは初めてで、これからまた投稿頻度が落ちていってしまうと思うのですが、…

WEAR更新しました!

こんにちは! 本日WEARにて更新したコーディネートがこちらです! 良かったら下記リンクから詳細を確認していただけると嬉しいです! うえてぃ。さんのコーディネート詳細へ おしゃれして友達と一緒にお出かけできる日が来るのが待ち遠しいです。。 そのため…

読者数10人突破!

こんにちは! 昨日でこのブログの読者が10人を突破しました! ありがとうございます~! とっても嬉しいです!! これからも趣味や日常生活を毎日更新していくのでよろしくお願いします! 次の目標は読者数100人です! それでは!