うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションコーディネートアプリWEARをやっています!

皆さんこんにちは! 僕はファッションが大好きです! 去年の夏からWEARというアプリでファッションコーディネートを発信しています! 更新頻度は低いんですけどね、、笑 より多くの方々にファッションの楽しさを伝えていけたらいいなって思っています! …

美肌生活で絶対に美肌を手に入れたい!!~Part2~

皆さんこんにちは! この前記事にしたように美肌生活を始めることにしたのですが、必ず守るべき事項の一つであった「お菓子禁止」を破ってしまいました。。 お菓子食べたい欲が襲ってきて、スナック菓子一袋とコアラのマーチ食べちゃいました、、本当に自分…

高校物理の復習してみる

こんにちは! 大学一年生では力学の授業をとっていたので力学の問題は解けるのですが、熱力学や波動の問題で忘れているものが結構多かったです。。 でも物理はもともと好きなので、妹に物理の勉強を教えるがてらこのまま復習を続けたいと思います。 そして、…

お昼寝最高!

こんにちは! 最近はずっと家にこもっているのでお昼ご飯を食べた後、特にすることがなくて眠くなります。。 そしてそのまま2,3時間お昼寝をしちゃうのですが、起きた後すっきりして行動力が上がる気がするんです! 時間がある今だからこそお昼寝してリフ…

髪も肌も火傷させないヘアアイロン!?

皆さんこんにちは! 今回は驚きのヘアアイロンを見つけたので紹介します! 皆さんはヘアアイロンを使っていますか? ヘアアイロンは使うとき、肌に当たると火傷してしまう危険があって少し怖いですよね。。しかし今回紹介するヘアアイロンは、遠赤外線の間接…

美肌生活始めます。笑 ~Part1~

こんにちは。 最近は学校もバイトもないので家でぐーたらしてお菓子をいっぱい食べて夜更かしして、、と生活習慣が乱れて肌の調子もあまり良くないです。。最悪です。。 次学校の友達と会うのがいつになるか分かりませんが、「肌綺麗になった?」って言われ…

Progate有料版にしました!

こんにちは! 少し前からProgateを無料で試していたのですが、Progateはとてもわかりやすく、このままもっとプログラミングについて勉強したいと思ったので有料版にしました! 有料版といっても月額たったの980円でめちゃくちゃ安いと思います。 これから少…

この状況はいったいいつ回復するのでしょうか、、、

こんにちは。 最近家に引きこもりすぎてどうにかなっちゃいそうです... バイト先の飲食店も休業になってしまいました...お金も稼げなくなってしまいました 本当だったらこの時期はサークル活動の新歓期で、新入生とたくさんおしゃべりしたり遊んだりしながら…

TOEIC730点への道

こんにちは! コロナの影響で自由な時間が多いので、TOEICの勉強を頑張ろうと思っています。 去年の6月にノー勉でTOEIC(listening&reading)を受けたときは645点でした。。それ以来、大学でも英語の授業をとっておらず、英語にほとんど触れないまま約一年…

マカロニえんぴつの特におすすめな曲

こんにちは。 今日は昨日の記事で予告したように、マカロニえんぴつの特におすすめな曲を紹介します! ・ブルーベリー・ナイツ ← 一番有名! ・レモンパイ ・ミスター・ブルースカイ 上記の3曲が特におすすめな曲です! 本当にいい曲なので聴いたことのない…

2020年絶対に流行るアーティスト!!

2020年絶対に流行るアーティスト(バンド)は、、 マカロニえんぴつ です!! 皆さんこんにちは。 僕は2020年にマカロニえんぴつというバンドが必ず流行ると思っています。既に知っている方も多いと思いますが。。 2019年2月にマクドナルドのCM…

ニベアパックの効果

皆さん、一時期話題になっていたニベアパックというものをご存じですか? 最近の状況もあって自由な時間が増えたので、スキンケアに力を入れようと思い、昨日ニベアパックを試してみました! 用意するものは、ニベアクリーム(青缶)とコットンです。 やり方…

ホワイトニング

こんにちは。 突然ですが、僕は歯のホワイトニングに通っています。 歯の色で人の印象って結構変わるんですよね! これからもこのまま通い続けて綺麗な白い歯を目指したいと思います。 それでは。。

メルカリ~初めての発送手続き~

昨日は僕がメルカリで唯一出品していた限定品の筆記用具が売れました! 何か物を売ることによってで自分が収益を得るということ自体、今回が初めての経験なのでとても嬉しかったです。 売れたのは嬉しかったのですが、発送手続きを一度もしたことがなく不安…

好きなアーティスト紹介!

僕が好きなアーティストは”SEKAI NO OWARI”です! 今年の9月にはライブに行く予定です。 中でもおすすめの曲は、有名なものだと”眠り姫”、そうでないものだと”MAGIC”です! 是非聞いてみてくださいね!

Progateやってます!

大学生のうちにプログラミングの基礎を学びたいと思い、最近Progateを始めました! 自分はまだ無料版をやっているのですが、もう少ししたら有料版に切り替えたいと思っています。 それでは、また明日!!

LINE通話人狼ゲームについて~初めてのHTNL編集~

初めてのHTNL編集です!! 内容は昨日やったLINE通話人狼ゲームについてです! やり方 まずLINEグループを作ってそのグループに人狼GMというLINEカウンアトを追加します。 *その際に自分も人狼GMをLINE友達に追加する必要があります。 そうすると、LINEグル…

LINE通話で人狼ゲーム!!

こんばんは。 コロナの影響で自宅で安静にしてます。。 今日はサークルのお友達とLINEのグループ通話を使って人狼ゲームをしました! 暇なときにお友達を誘ってやってみてください!楽しいですよ! 詳しい内容ややり方は明日紹介することにします! 投稿遅く…

ブログ初投稿です!

はじめまして。 現在4年制国立大学に通う大学2年生男子です! ブログを書くことを通して自分の日常や趣味、興味のあること、ブログを読んでくださった方に有益になる情報を発信できたらいいなって思っています! パソコンの作業自体まだまだ不慣れな部分が…