うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

ふとした疑問をメモしておく。

 こんにちは。

 最近ふと思いついた疑問をメモするようにしています。

 些細な疑問をそのままにしないでメモしておいて、少したまってから調べてみたりすると面白いと思いました。

 自分から調べて得た知識は、学校などの義務教育で身につけた知識の数十倍定着しやすいそうです。

 またそこから新たな関心が芽生えて発見があるかもしれません。

 これこそ自分にとって勉強と言える行為だと思います。

 これから一切使うことのないような数学の計算の課題で毎日が追われるのが嫌です。

 ある程度の基礎を学ぶことは必要だと思いますが、応用的な激ムズ問題を大量に課題として出してくる教授様たち、勘弁してください。

 それでは。