うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

icloudの空き容量を増やす方法!

  こんにちは!

 今日はiPhoneicloudの空き容量を大幅に増やす方法を紹介します!

 icloudの容量は無料で5Gしか使えません。

 icloudの空き容量が足りない人のほとんどが、写真をicloud上にアップロードしているためです!

 どういうことかというと、

例えば写真なら、「写真を自分のiPhoneの他に、”他の端末からでもその写真にアクセスできる場所” に保存している」ということです。

 そうすることで、携帯をなくしたときでも写真のデータを失わないで済むんですね!

 というわけで、icloudの空き容量を増やすには、icloud上ではなく、”Google フォト”などを用いてそこに安全に保存すれば大丈夫です!

 

 前置きが長くなりましたが、

結論を申しますと、”Google フォト” をインストールすればいいのです!

 

 そして、iPhoneの”写真”と同期をすればOKです!

 あとは設定のicloudから”写真”をicloudにアップロードしないように設定すれば完了です!一気に空き容量が増えると思います!

 

 お役に立てたら幸いです!

 それでは!