うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

陸上フィギュアスケート!?

  ~陸上フィギュアスケート

 こんにちは!

 僕は陸上でフィギュアスケートのジャンプができるという珍しい特技を持っています!笑

 ソチオリンピックが開催された時期くらいからフィギュアスケートに興味を持ち始め、羽生結弦選手の演技をまねをしたりしていたところ、空中で1回転半でき、自分は回転が得意なのかもしれないと思い、それから陸上での回転練習をしてきました。

 すべてのジャンプ(トウループサルコウ・ループ・フリップ・ルッツ・アクセル)を勉強して、陸上でその入り方で約2回転半跳ぶことができるようになりました!

 今では周りから「ジャンプして!」と言われることが多くなり、友達の前で披露する機会も多いです。笑

 2A(ダブルアクセル)の動画をtiktokにあげているので、よかったら見てみてください!

https://vt.tiktok.com/k3Pg7J/

 それでは!