うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

大量のいちごを頂きました!

 こんにちは!

 僕の地元栃木といったらいちごです!

 母の働く会社つながりで、農家さんのいちごのビニールハウスの在庫処分的な感じで好きなだけいちごを摘ませてもらいました!

 写真がこちらです!

f:id:yya_uetti:20200524155450j:plain

 ビニールハウス3個をまわって、段ボール3個分のいちごをタダで頂きました!笑

 いとこや親の会社の友達にわけわけしても減らないほどの量です!笑

 家に帰って先ほど全てのいちごを洗ってヘタを取り、ジップロックに詰めて、ジャム用や冷凍用などに分けて保管しました!

  僕の好きな食べ方は、いったんいちごを冷凍してその後ミキサーに入れ、牛乳を加えてスムージーのようにして食べる食べ方です!

 他にも、冷凍する前にいちごを砕いて牛乳と砂糖を入れ、型に入れて凍らせてアイスクリームにするのも最高です!

 もういちごの旬の時期はほとんど終わった感じですが、これで当分いちごに困ることはなさそうです。笑

 それではまた明日!