うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

LINE通話人狼ゲームについて~初めてのHTNL編集~

初めてのHTNL編集です!!

内容は昨日やったLINE通話人狼ゲームについてです!

やり方

まずLINEグループを作ってそのグループに人狼GMというLINEカウンアトを追加します。 *その際に自分も人狼GMをLINE友達に追加する必要があります。 そうすると、LINEグループ内で人狼GMがゲームを進めてくれます!自分の役職発表や昼夜のアクションは人狼GMとの個チャで行います。

内容

全部で5ゲームやりました!その中で1番面白かった試合の話をしたいと思います! 役職は、市民1占い師1騎士1霊媒師1パン屋1人狼1狂人1てるてる1でやりました! *パン屋 基本的に市民と同じだが、生存している場合は毎朝パンが焼かれたことが知らされる。 *てるてる(釣り人)規定日数以上生き延びて昼のターンに投票で吊られると勝利になる。

この試合では、始めに占い師が3人出てきて、実際にはその3人は本物の占い師と狂人と市民だったんです!笑 それでどういうわけか本物の占い師と狂人が序盤で死んでしまい、その村人が最後まで占い師と勘違いされたままゲームが進むという最悪の展開になってしまい、訳がわからなくなってしまったんですよね笑笑 そしてそのまま人狼サイドがゲームをうまく展開していって結局人狼サイドが勝利しました!!笑 死人は人狼GMとの個チャで死人同士の死人トークができるのですが、もう笑いが止まりませんでした!笑

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!これからも面白い記事を書いたり、もっと編集技術を磨いて頑張るのでどうぞよろしくお願いします!