うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

TOEIC730点への道

 

こんにちは!

 

コロナの影響で自由な時間が多いので、TOEICの勉強を頑張ろうと思っています。

 

去年の6月にノー勉でTOEIC(listening&reading)を受けたときは645点でした。。それ以来、大学でも英語の授業をとっておらず、英語にほとんど触れないまま約一年が経とうとしています、、やばいです。

 

TOEICのスコアは就職するときなど、社会に出てから評価される一つの指標になっているので、ある程度いいスコアをとっておきたいと思っています。

 

TOEICは公式でスコアに応じたレベル分け(A~E)がされています。僕がまず最初の目標にしているのは730点以上のレベルBです!

 

勉強方法などはまた今度記事にしたいと思います!

 

それでは!!