うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

2021年の成人式

 こんにちは。

 昨日のニュースで横浜市の成人式のオンライン化が決定したことを知りました。

 僕は2021年に新成人を迎えます。

 会場は横浜では無く栃木なのでオンラインでやるかどうかは分かりませんが、オンライン上で成人式なんて絶対に嫌です。

 それなら延期にして欲しいです。

 でも絶対に中止にもして欲しくないです。

 成人式は人生の中でも最大級のビッグイベントです。

 千葉で一人暮らしをしている僕からすれば、昔仲の良かった地元の友達と会って話す機会なんて成人式以外にほとんど考えられません。

 僕の周りには浪人して既に成人を迎え、成人式を経験している友達が多くいますが、成人式が本当に楽しかった、成人式で彼女・運命の人ができたと言う話をよく聞きます。

 オンラインなんかでは絶対に楽しめないですし、少人数で話す機会がありません。

 また、女の子は数年も前から振り袖の準備をして、実際に着て成人式に参加することをずっと楽しみにしていた子も多いと思います。

 こんなこと言ってもどうしようも無いですが、コロナウイルスが本当に許せません。。。

 どうか、せめて延期にしてください。お願いします。。

 それではまた明日。。