うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

オーディオ沼は深い

 こんにちは。

 昨日に続いた内容になりますが、ヘッドホンが欲しくて、昨日試しに近くのヨドバシカメラに足を運びました。

 数え切れないほどたくさんのヘッドホンが並んでいましたが、いろいろ見てみて、”Beats by Dr.Dre”のデザインのかっこよさには本当に感動しました。

 しかし、音質などの機能面ではSONYが優勢という話を聞きました。

 デザイン性をとるか、音質をとるか、、ずっと悩んでいます。

 Beatsのヘッドホンの音質が決して悪いわけではないんですけどね。

 BeatsのデザインにSONYの音質が組み合わされば最高なのになと思います。

 また、家に帰ってヘッドホンについて調べていると、Apple社から純正の”AirPods Studio”というヘッドホンが発売されるという噂もあるようです。

 Beatsを買収したApple社ですが、iPhoneとの連携性やデザイン性の高さには期待できますが、Beats、Appleの両方をとっても音質にはあまり期待できません。

 さらに、近いうちにSONYで新作のヘッドホンが発売されるとの噂も出ているようです。

 情報がありすぎて混乱しています。笑

 また、話は全然変わりますが、ヘッドホンやイヤホンといったオーディオ関係の勉強をするのも楽しいのかなとふと思い、大学院の研究室なども調べ始めてしまいました。笑 

 すっかりオーディオの沼にはまりそうです。