うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

バイトについて

 こんにちは。

 僕がバイトしている店は1ヶ月程前に店長が変わりました。

 帰省したばかりなので一昨日に初めて新店長の下で実際に働きました。

 新店長はお店の赤字を気にしてシフトの人数を大幅に減らしているようです。

 今までの店長はバイトしている子のことをよく考えてくれていて、一人暮らしの子の金銭面を考えてシフトを多く入れたりと柔軟な対応をしてくれていました。

 今まで1日に7,8人がシフトに入っていましたが、現在は1日5人で働かされています。

 想像以上に大変です。

 時給は今までと変わらず950円とかなり安いので、不満です。

 人数が少ないことでなかなか休憩にいくタイミングもありません。

 労働環境がガラリと変わってしまい大きな衝撃を受けました。

 7月前半はシフトを多く入れてしまったので、とりあえずこらえますが、7月後半はシフトを入れるか、いっそやめてしまうか考えています。

 バイトを変えることも考えていろいろ調べておきたいです。

 それでは。