うえてぃ~理系大学生の日常~

大学二年、男、ブログ初心者です。よろしくお願いします!

Scanner Pro ~オンライン授業に必須のアプリ~

 こんにちは。

 今日も先週と変わらず実験のレポート締め切り日なので、お昼からこの時間までずっとシャーペンを握っていました。笑

 今日は光の回折・干渉に関する実験でした。

 

 そして本題ですが、今日一つ発見がありました。

 

Scanner Pro: 文書スキャン & ファックス

Scanner Pro: 文書スキャン & ファックス

  • Readdle Inc.
  • ビジネス
  • ¥490

apps.apple.com

 このScannerProというアプリは有料ですが、友達のすすめで使ってみました。

 レポートなどの文書を撮影するとスキャンしてくれるので、FAXのような仕上がりになります。

 それだけでは無く、複数の写真を同時にスキャンして1つのpdfファイルにしてくれます。感動しました、もっと早く知りたかった!!

 今まではスマートフォンで撮った写真をPCにインポートし、それをpdf化して複数のpdfファイルを結合するweb上のツールを使い、やっとのことで学校のレポート提出サイトにて提出していました。この作業だけで10分はかかっていました。。

 オンライン授業を受けている学生には必須と言っても過言では無いと思いました。

 気になった方は是非チェックしてみてください!

 それでは!